小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-27から1日間の記事一覧

「ホークウッド」 トミイ大塚著 感想 

本年123冊目の紹介本です。 14世紀、フランスとイングランドとの百年戦争が始まる頃、中世ヨーロッパでは、傭兵たちがあちこちの領主や城主にしたがって戦地を転々としていた。その中には、後に伝説の傭兵隊長呼ばれるジョン・ホークウッドもいた。彼は白鴉…

東電の勝俣会長が、日本原子力発電取締役として役員報酬を得ていた

東京電力関係者というのは(というと末端の一般社員がかわいそうかもしれないので役員以上に絞って考えても)、みんな頭がどこかおかしいのかと言いたくなるようなニュース。マスコミがほとんど触れないところの話だけれど、、こういうのっておかしいでしょ…

AKB48新曲 「Everyday、カチューシャ」がいきなり2日で100万枚、記録達成

こんばんは。 事務所に戻ってきて、今からちょっと残業です。なんだか台風2号が近づいてくるとかでスケジュール調整やらなにやら大忙しです。 さて。AKBのシングルの「エブリディ、カチューシャ」がいきなりミリオンセラー108万枚を二日間で売ったとかで…

結局政府発表が本当だったというオチ と 組織論 

福島第一原子力発電所のメルトダウン問題の55分間の空白問題について、、いろいろな情報や発言が錯綜していていったいどこにあるのかが揉めに揉めていましたが、、結局は政府報告が一番正しかったという一般的には想定外なオチになりましたね。 一番問題なの…