小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-25から1日間の記事一覧

「ジキルとハイドと裁判員」4巻5巻 森田崇著 感想 

本年122冊目の紹介本です。 赤のジキルとあだ名される主人公は、不可思議な生命体に憑依されたことにより、自分の寿命の一部を差し出す事によって、どんな他人の過去の姿をも見ることができます。とある人物が過去の何年何月何日の何時にどこにいて何をやっ…

君が代条例 大阪維新の会提出 

少し前に橋下府知事が提案していた、学校式典などの際の国旗掲揚と君が代の起立斉唱条例化案がいよいよ議会に提出されました。たぶん、右翼側、左翼側、リベラル派などいろいろなイデオロギー的な議論が行われるのでしょうけれど、、他府県の方はどう思って…

「けもの道 水曜どうでしょう」 藤村忠寿著 

本年120冊目の紹介本です。 新シリーズが始まった「水曜どうでしょう」の藤村ディレクターの本です。 水曜どうでしょうという番組をご存知ない人のために簡単に書くと、水曜どうでしょうというのは、簡単にいうと男4人の旅番組です。十年以上前のスタート当…

シリア問題というよりイスラエルが問題な気が

2007年にイスラエル軍によって破壊されたイランの施設は原子炉だったことがIAEAの査察で明らかになった。これにより、国際世論のイランへの圧力や非難はさらに高まることになった。。。。 というニュースが流れていますが、冷静に考えてみましょう。勝手に核…

レコーディングダイエット 145日目

おはようございます。 今朝の体重は100gダウンです。 大きく変動することなし。じわりじわりと下がり中だから良しとしましょう。体重-100g(累計-29.4kg)昨日の食事 朝 ヨーグルト、バナナ、コーヒー。 昼 野菜サラダそば、お茶。コーヒー。 夜 姫鯛と昆布の…

放射線汚染エリアは、東京23区と同規模面積に

おはようございます。 NUMOとかいう新しい組織名が出てきましたが、、原子力発電整備機構とは何なのだろうかとか、そういうことを調べるだけで一苦労です。この政府広報的なもの、発表する機関はどこか一つに絞れないものでしょうか。そして、それは統一見解…