小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-22から1日間の記事一覧

菅首相 サミットで「太陽光コスト6分の1に」提言 

オール電化や太陽光発電を推進している身としては、平時ならこれは大いなる援護射撃といって手放しで喜ぶべきところなんだろうけれど、、現実問題としては、ことはそう簡単にいかないのを知っているだけにちょっと複雑。 太陽光発電は、このあとより効率アッ…

「実践 仕事がはかどる新整理術」 日経ビジネスアソシエ別冊 感想 

掃除が苦手、整理整頓が苦手。 日常生活能力皆無、できることは夢を語ることと、契約を取ってくること。 そういう人間ですから、たまにこういうものを買ってきては一念発起して片付けを始めることになります。 そうはいっても、システムを組んだり、仕組みを…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」19話 初の縁談 感想 

ひさびさに放送日当日に大河ドラマを見れました。 先週あたりから、上野樹里演じる江ではなく、水川あさみ演じる次女のお初、そして宮沢りえ演じる長女のお茶々にスポットがあたっていましたが、今週は早くも初が京極家に嫁ぐというスピード決着。本来なら、…

エネファームとエコキュートの徹底比較調査 1

今回の東日本大震災、東北地方・関東地方の電力不足を受けて、エコキュートや太陽光発電推進派としても、他のいろいろなコージェネレーションシステムや発電システムについてまた最新知識を勉強しなければならないと思い、いろいろ資料をあたっています。 し…

嵐の二宮和也、佐々木希、SMAP、矢口真里結婚 芸能ネタ多い日

現場から引き上げてきましたが、、、今日は芸能ネタがたんまりの一日だった模様。一日工事と打ち合わせだった自分だけれど、世間の奥さんお父さんからこんなニュースをたくさん聞いた日でした。 は〜、しかし本当に仕事が終わらない。結局なんだかんだで仕事…

長門裕之さんも死亡 ご冥福をお祈りします。

おはようございます。 今日もオール電化工事です。 雨なんだけれど、室内中心に今日はとどめてずんずん工事です。 長門裕之さんが亡くなったそうで、、、先日児玉清さんがなくなったあとだけに「続くなぁ」というのが正直な感想です。水谷豊さんの「相棒」シ…

「鈴木先生」1巻 武富健治著 感想 

明日の見込み客さんの見積もりとかをぽちぽち作りながら起きてたけれど、今朝がむちゃくちゃ早かったのでさすがにちょっとダウンかな。 ということで、最後に一冊、忘れないうちに名前だけ紹介。 学校の先生が主人公の、教育ものなんだけれど、、妙に味があ…