小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-16から1日間の記事一覧

福島県飯館村 避難開始

福島第一原発の一号機二号機三号機がメルトダウンしている疑い(一号機はすでにメルトダウン確定)が出ている中、飯館村の避難が始まりました。放射能汚染の健康被害が懸念される事態に立ち至った以上は、致し方ないことだと思いますし、現地にお住まいの方に…

レコーディングダイエット 136日目 

今朝打ち忘れていました。 さすがに飲み会をやったので、体重は300gも増えていました。飲めば太る。わかりやすい話です。飲みにいってコミュニケーションをはかって、円滑に物事が動くようにするというのも大切なことですが、、、体重的にはちょっとしんどい…

阿蘇山噴火

おはようございます。 阿蘇山、噴火していたのですね。昨日は工事現場から事務所にいったん戻って、一時帰宅せずにそのあとずいぶんとあれこれやっていたんで、全然ニュースを見れていなかったんで知りませんでした。 しかし、、、、天災というか天変地異、…

新歓でへべれけ

こんばんは。 さきほどまで、業務終了後に新入社員歓迎会に行っておりました。 それほどたくさんのお酒を飲んだ訳でもないのに(東北の八海山や、酔鯨などを数杯飲んだ程度)、ちょっとへべれけです。新入社員の本音を聞いたり、各部署の社員の声を聞いたりし…