小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-13から1日間の記事一覧

75万HIT御礼 

こんばんは。 ただいま戻りました。 帰ってきてみたら、カウンターが75万を回っていました。なにかと問題も多いこのブログですが、ある程度の固定のお客様もきていただいております。有り難いことです。 今後も、いやこれからはさらに、色々と雑談をしながら…

公務員給与10%削減、浜岡原発停止、東電賠償支援スキーム、復興庁・・・

こんばんは。 今日もまだまだお仕事中。明日も明後日もお仕事です。 仕事があるのは有難いですが、再びエコキュートの生産台数がとまってきたようで、品不足、電材不足、エアコンの入手困難な状況が来ました。 まぁ、工事があいている間には太陽光発電の受注…

最新型扇風機は、エアコンの百分の一の消費電力 

最近、お客さんに扇風機の依頼をよく受けます。 確かに、この夏の節電を考えると、全国的には、扇風機もありです。特に最新型扇風機は、エアコンの百分の一の消費電力ということもあってかなり効果がありそうです。去年並みの猛暑であれば、冷房的なものが全…

レコーディングダイエット 133日目 

おはようございます。ようやくとテレビで福島第一原子力発電所のメルトダウンについて話題にし始めましたが、、重要度の割には扱いがまだまだ小さいです。関東方面だとしっかりやっているのかなぁ。全国ネットのニュースやワイドショーでも、あまり真剣にや…