小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-11から1日間の記事一覧

岡村靖幸 3年ぶりにライブで復活 

こんばんは。 疲れがたまっていたせいか、軽くお昼寝のつもりがずいぶんと眠ってしまいました。まぁ、でも、休みだからいいよね。次のお休みは新人の事務員さんの歓迎会でまた動けないですし。 と、それはそれとして、岡村靖幸さんが復活するようです。素晴…

Save The 東北の酒 

こんにちは。 宮城のすずさんのサイトで紹介されていた記事なんですが、東北を応援しようという趣旨の会でこれまたいいものがあるのでご案内です。記事の通りで、日本酒の蔵元さんを応援しようというものです。 先日僕も通販で注文させていただいた復興酒、…

パソコンの設定だけで原発一基分の電力節電可能!!

いやはや、びっくりのニュースでした。 なんと、東京電力管轄下のパソコンのちょっとした節電設定だけで、原子力発電所約一基分の電力を節電できるんだとか。その数値にして、35万kw。とんでもない数字です。別にパソコンを使わないとかではなくて、明るさを…

レコーディングダイエット 131日目

おはようございます。 今日はひさかたぶりのお休みですが、窓の外は大雨。この降り方だとブラブラと出かけるということも難しそうです。体重のほうは微減でペースかわらず。本当にぼちぼちと運動的な要素を加えていかないといけません。 体重 -100g (累計-27…

近畿地方 観測史上最大の豪雨 天変地異続く 

東日本大震災以降、天変地異がデフォルトになってしまったような日本の天気です。 去年は記録的な酷暑で観測史上有数の暑い夏でしたし、ゲリラ豪雨による被害も多かったし、去年の年末から今年にかけては観測史上最大の積雪というのもありました。それが、今…