小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-09から1日間の記事一覧

「仁義なき家政夫パタリロ!」 魔夜峰央著 感想 

本年110冊目の紹介本です。 パタリロ! の外伝的シリーズ、家政夫パタリロ!シリーズの最終巻です。パタリロ!の外伝といえばパタリロ西遊記というのが別にありますが、こちらのシリーズはパタリロが莫大な借金に苦しんで少年ながら家政婦として働いている設定…

浜岡原子力発電所停止決定

こんばんは。 仕事まだ残り中。今日もオール電化契約が増えたのでなんだかんだでデスクワークあり。 浜岡原発停止確定ですね。今日いろんなお客様やご近所さんにも関西電力はどうなるのとか色々聞かれましたが、別に関電がこれでどうなるとかはないんですが…

自民党、浜岡原発停止に反対

昼休憩中。 といいつつ、この忙しさだと昼ご飯は取れないかな。 ところで、自民党が菅首相が浜岡原子力発電所原子炉の停止要請について、反対の立場を取り、集中審議を申し込みしているようですね。 この審議を拒否すると復興関連の諸々のことについて法案が…

「エコ論争の真贋」 藤倉良著 感想 

本年109冊目の紹介本です。 昨日の深夜まで何回か読み返していましたが、この本、かなりいいです。感情論ではなく、エコ論争の争点となる問題について具体的な数字を挙げるだけでなく、争点についての論者の意見を双方取り出した上で、間違っているものにつ…

レコーディングダイエット 129日目

おはようございます。 今日はオール電化の工事です。 昨日電化したお家は工事中にご近所さんにご挨拶回りしている中で、新たに2件が電化ということになっりして、着実に電化は進んでいます。あとの問題はエコキュートの品不足ですねぇ、、うちは関電関係のと…

放射線量 表土入れ替えで9割軽減が確認 

こんばんは。 ちょっと勉強していたら、こんな時間です。時間というのは、あっという間にたつものです。さて。以下のようなニュースが出てきましたが、緊急避難的には、これくらい放射線量が削減するのなら(また、別の地区や小学校などで削り取った表土の移…