小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-07から1日間の記事一覧

「エンバーミング」5巻 和月伸宏著  感想  

本年107冊目の紹介本です。 幻想のイギリスやヨーロッパを舞台に、人造人間(キャシャーンとか思い浮かべてしまいます)たちの闘いを描いた少年漫画、第五巻です。今回は、切り裂きジャックに続いて、ジョン・ドゥも登場。前巻から登場のマイクロフトホームズ…

猫写真 亀田興毅戦を観戦中

こんばんは。 ただいま戻りました。 帰ってきてテレビをつけて、おみそ汁を温めて戻ってみると、雅は、ボクシングの亀田興毅戦を見てました。 試合、わかるの? 猫パンチ? TKO勝ち? 防衛成功? ゆうこりんはいいの? 小倉優子さんこの秋に結婚らしいよ? 生食…

CIS太陽光パネル

昼休憩。 次世代型のCIS太陽光パネルとその発電システムの資料を読んでいます。 従来のシリコン型ではなく、銅、インジウム、セレンを使ったもので、薄さにせよ発電量にせよ、データを見る限りはなかなか期待ができるが、安全面や耐久性など不明な点が多…

レコーディングダイエット 127日目 27kgダウン 

おはようございます。 本日も元気に仕事に行ってきますです。 体重のほうは、昨日の肉体労働の結果か、ついに27kgダウンを達成致しました。ちょっとこれで気分が楽になりました。20日くらいまでにあと1kg減ってくれたら、今月あと2kg落ちも夢ではありません…

「オーサム・フェローズ Awesome Fellows」 感想 

本年106冊目の紹介本です。 少し前から、月末になると大量に分厚い漫画雑誌が出ているのが気になっていました。Fellowsというのがそれなんですが、どうやらこのコミックスを読む限り、毎回何か一つのテーマが出されて、それについて色々な漫画家さんが描く(…