小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-05から1日間の記事一覧

アメリカって正気なんだろうか? ビンラディン殺害を映画化 

こんばんは。 日本は今、震災のあとの影響で国際政治に目が向きにくい状況だけれど、実のところ世界中で今テロや民主化暴動と戦争が今まで以上に起こっている。シリアもひどいし、リビアもカダフィ大佐との激烈な戦闘はさらに悪化している。エジプト周辺の中…

「血界戦線」3巻 内藤泰弘著 感想 

本年105冊目の紹介本です。 突如異世界と繋がってしまったニューヨークで、人外の者がこちらにこれ以上侵食しないように戦っているライブラという組織のメンバーの闘いと日常を描いたシリーズの第三巻です。いわゆる一つの異界・伝奇もので、特殊能力をもっ…

JR大阪三越伊勢丹百貨店  混みすぎ 萩の月はゲットでした

気楽な気分で三越伊勢丹にきてみましたが、ものすごい混み具合にちょっとひいてます。 何万人きてるんだ?、という混み方、ならびかたです。美術フロアと、萩の月と、グルメフロアが狙いなんだけど、まわれるかはなはだ疑問になってきました。 結果:いくつか…

福島第一原発1号機、建屋内で作業開始 

昨日おとついあたりに酸素ボンベを積んでの行動訓練を行っていたチームが、今日から福島第一原発1号機建屋内部に入り込むようです。もともとの循環システムを使っての水冷式の冷却装置がうまく稼働しないということで、空冷式を含んだ新方式で原子炉の冷温化…

紹介予定本 

ちょっと出ることになったので、紹介が遅れているそのうち紹介予定本のリストだけアップしておきます。例によって例のごとく、レビューというより感想になります。 「エコ論争の真贋」 藤倉良著 「匠三代」3巻 倉科遼、佐藤智一著 「血界戦線」3巻 内藤泰弘…

レコーディングダイエット 125日目 

おはようございます。 今朝はなんだか頭が痛い。休みも今日までと思うとすごく勿体ないし、まだ何にもしていないんで、せっかくのGWだし、今日は何かしたいなぁ。。。新しく新装オープンしたJR大阪駅オオサカグランドステーションの三越伊勢丹大阪店にでも行…