小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-24から1日間の記事一覧

「ヴィンランド・サガ」10巻 幸村誠著 感想

本年96冊目の紹介本です。 北欧のとあるバイキングの少年、トルフィンの成長譚の最新刊です。 波瀾万丈の冒険と、イングランド王との冒険のすえに、恐ろしい戦闘力を知られぬまま名も無い奴隷として売られていったトルフィン。彼は売られて行った先の農場で…

東京で、脱原発のデモ 

前回に東京であったというデモ行進「高円寺・原発やめろ デモ!」は、地元商店街との衝突などもあり、かえって反感を買ったということもあったのか、マスコミで取り上げられることすらありませんでした。 が、今回の脱原発のデモはネットを中心に一応の報道…

東北に行こうか

仕事合間、少し休憩中。 空を見上げてしばし思案。真剣に東北へ行こうかと考え中。 ボランティアとかじゃなく、復興する新しい町づくりに本腰をいれて参加する人生もありじゃないか、微力ながらなにがしかのことが自分にもできるんじゃないかと考え中。 生活…

レコーディングダイエット 113日目 

おはようございます。 昨日は大して身体を動かさなかったからか、体重の増減はありませんでした。今日がバーベキュー大会であることを考えると、ちょっと苦しい展開です。今月末までに、26kgダウンという上方見通しを変更しないといけないかも知れません。 …