小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-21から1日間の記事一覧

「キガタガキタ! 恐怖新聞より」3巻 つのだじろう・西条真二著 感想 

本年91冊目の紹介本になります。 さきほど食事のあとで読み始めた哲学の本が案外と面白いので、没頭しています。なので、今日の本の紹介は軽く漫画の方を。 週刊少年チャンピオンのかつての名作「恐怖新聞」の新版第三巻です。描いているのは、「鉄鍋のジャ…

チェルノブイリ 石棺老朽化に対し新たに鋼鉄の枠を作る

こんばんは。 ただいま戻りました。 福島第一原発の放射能漏れに対して、チェルノブイリ同様の石棺化が叫ばれてきましたが、そのチェルノブイリの石棺が老朽化してきたとして国際支援がまとまりました。もし福島第一原発の事故がなければ、これだけ巨額の資…

福島第一原発1号機 水棺化スタート

福島第一原発2号機建屋にロボットがはいったところ、建物内部が湿度99%ということですぐに引き返してきました。その裏で、1号機では窒素と水を圧力容器内に入れて水棺化がスタートしている模様です。 2号機はサプレッションルームもしくは圧力容器そのものが…

レコーディングダイエット110日目 

おはようございます。 昨日は帰りの車の中で阪神巨人戦を聞いていたのですが、あの8回のブラゼルの打席のフライ落球は明らかに審判の土山剛弘氏のミスジャッジ、大誤審ですよ。先だってのワールドカップでもそうでしたが、大一番のミスジャッジほど後味の悪…

母乳から微量放射性ヨウ素検出のニュース 真相が知りたい 

昨日から調べものをしているが、どうにもこのニュースの真相が知りたくて仕方がない。というのも、このニュース、もしも本当であれば危険性が本当はどれくらいなのか、その後の推移はどうなのかをかなり注意深く動向を知らなければいけないし、逆に、もし万…