小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-20から1日間の記事一覧

ソフトバンク孫正義、自然エネルギー財団設立へ 太陽光中心に

こんばんは。 東日本大震災復興構想会議がなかなか腰が定まらない中(議長の五百籏頭真さんは僕の神戸大学時代の先生の一人でもあるんですが、、、かなり癖のある先生だし結構暴論を述べたりするので、彼を知る一人として復興会議がやや不安だったりしますが…

「大阪のカフェランチ」 桜風舎 感想 

本年90冊目の紹介本になります。 先日のグインオフ会の時用に何冊か買ってみたガイドブック。 自分が住んでいるあたりのことはだんだんとわかってきて美味しい店、連れていきたい店が出来てきますが、ちょっと離れた場所の場合、こういうのをパラパラとめく…

小雪と松山ケンイチ結婚

嵐の二宮和也と共演のGUNTZが大ヒット中のマツケンこと松山ケンイチと小雪が結婚致しました。カムイの頃から噂にはなっていましたが、すんなり結婚です。泣いたファンは数多そうだけれど、素直に祝福できる結婚です。どうぞ、お幸せに。

レコーディングダイエット 109日目 25kg減量達成

おはようございます。 体重がいよいよ25kg減りました。年明けから頑張った甲斐がありました。今月当初予定のところまではきたので、あと10日でさらに1kgほど落としたいと思います。 体重 -200g(累計-25.0kg)昨日の食事 朝 お茶。 昼 五目そば、ほうれん草の…