小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-18から1日間の記事一覧

「センゴク 天正記」10巻 宮下英樹著 感想 

ただいま戻りました。 録画しておいた、佐々木蔵之介主演のハンチョウ見ていますが、いきなり秋葉原通り魔事件のような回想映像から始まり、、、正直驚いています。大丈夫なのかなぁ、こういうのっていっぱいクレーム来そうでちょっと心配です。 さて。それ…

関西・福井にも地震 敦賀・美浜原発があり要警戒

さきほど、こちら関西でも地震がありました。 震度は3なのでさほどではないですが、関西・福井にも実は敦賀原発・美浜原発と13基もの原子力発電所があり要警戒ですね。 いま、東北・関東をなんとかフォローしようといっているときに、中部・関西・九州・四国…

ひさびさの猫写真

こんばんは。 たまには、猫写真を。ミヤビちゃんはいま腰まわりにハゲができているんですが、この写真だと目立ちませんね。

「マリー・アントワネットの料理人」2巻 白川晶・里美桂著 感想 

本年87冊目の紹介本です。 変則的なグルメ漫画ですが、たまにはこういう変わり種も。 ルイのもとに嫁いだマリー・アントワネットのお抱え料理人が磯辺小次郎(コジロー)なる日本人だった、という特殊設定に始まるグルメ漫画の最新刊です。この無茶設定をもと…

押尾学被告薬物事件、控訴審も敗訴 実刑判決

震災のニュースの前にはどうでもいいニュースながら、変な判決にならずに良かったです。いつもながらに思うんですが、麻薬・ドラッグなどの薬物犯罪についてはもっともっと罪を重くしてもいいんではないでしょうか。売春なども含めて「被害者なき犯罪」とい…

レコーディングダイエット 107日目

おはようございます。 今年はダイエットをずっとやっているせいもあって、食物に異常に興味というか関心が尽きないのですが、今回の東日本大震災のことを受けて考えると一時的にでも関西や西日本にある休耕田を復活させることも必要なのでは、、と思うのです…

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第14話 離縁せよ 感想  JINと比べて

上野樹里主演の大河ドラマ一「江」今見終わりました。 あらすじとしては、先週末に織田信雄配下の佐治一成(平岳大)のもとへ嫁入りした江の結婚式当日から、欲年の小牧長久手の戦いの後のだまし討ちのような離縁までが物語として語られます。 しかし、、、そ…

ジョジョの奇妙な冒険第七部完、、、でもすぐに第八部「ジョジョリオン」スタート

ジョジョの奇妙な冒険、第七部「STEEL BALL RUN」が最終回を迎えた、と思いきや、第八部がすぐに連載スタートだとか。「ジョジョリオン」というタイトルがついているらしいですが、、、杜王町が舞台だそうです。てことは、岸辺露伴であり、吉良吉影のキラー…