小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-17から1日間の記事一覧

「ぼく、オタリーマン。」5巻 よしたに 感想 

本年86冊目の紹介本です。 「ぼく、オタリーマン」の最新刊です。世に聞こえる地獄の職種、SE(システムエンジニア)のサラリーマンの日常漫画です。著者の「よしたに」さんは、この漫画でデビューしたあとに、「理系の人々」、および最近ではビジネスジャンプ…

カキナ、生乳、ホウレンソウの出荷規制解除 

こんばんは。 まだまだ仕事中。今日はオール電化の工事のあとに事務的な仕事がまだまだありますので、いいニュースを少し。東京電力の福島第一原発の原発処理にむけての行程表の3ヶ月から半年という発表は期間的にも内容的にも、あまりにざっくりすぎたので…

「冷血の彼方」 マイケル・ジェネリン著 感想 

本年85冊目の紹介本です。 チェコから分離したスロヴァキアの女性警察官、ヤナ・マティノヴァを主人公にしたミステリシリーズの第一弾です。社会主義国家から転向したとはいえ、スロヴァキアではまだまだ党による支配と反政府主義者には秘密警察を通じてあり…

レコーディングダイエット106日目 

おはようございます。仮面ライダーオーズを見ながら朝ご飯です。平成ライダーは、ここ最近かなり盛り上がっていますねぇ。先日「エンジェルウォーズ」の映画を見にいったときも映画館で子供達が感想を言い合ってかなり盛り上がってました。 さて。昨日はひさ…

福島第一原発 沖合30kmで基準値4倍の放射性ヨウ素観測

おはようございます。 昨日の深夜にまた厄介なニュースが出ていましたね。福島第一原発4号機でも強烈な水素爆発が起こっていたという事実と、福島第一原発2号機の実態、福島の沖合でも放射能物質が観測されたという観測記事。まぁ4号機は発表がなくてもわか…