小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-15から1日間の記事一覧

映画 エンジェルウォーズ 感想

映画エンジェルウォーズ見てきましたよ〜。 一言でいうと、トコトンB級のカルトムービー、近年稀に見る無茶苦茶な映画です。日本以外で受けるのかどうかが非常に心配になるくらい、間違った意味でクールジャパンな映画です。 あらすじは、母親が死んだあとに…

「ざらざら」川上弘美著 感想 

本年82冊目の紹介本です。 川上弘美の文庫最新刊、恋愛短編集です。 「センセイの鞄」がとても良い作品で、他の作品も結構好きなのですが、恋愛ものに関しては相性が悪いのかなかなか入り込めませんでした。もともとが川上弘美さんの書く作品に出てくる女性…

宮城・気仙沼の老舗酒蔵「角星」から、復興酒「船尾灯」出荷・注文してみました

短い記事ですが、東日本大震災で津波の大被害にあった東北各県の支援として、どんどん東北の飲食物や特産物を購入していくのも立派な貢献活動だと思います。是非お花見のおともに。 かくいう自分自身も購入させていただこうと思って早速サイトを見にいきまし…

福島第一原発 1・号機は汚染濃度上昇・3号機は温度上昇と一進一退

おはようございます。 福島第一原子力発電所は相変わらず一進一退で、被災地や近隣の方々のことを思えば不憫でなりません。 昨日は、1号機、2号機の地下水の放射性物質濃度、ヨウ素の濃度が10倍に上がったというデータが出てきました。素人考えですが、どう…

阪神・金本知憲選手の連続試合出場記録途切れる

映画に行っていたので知らなかったのですが、阪神タイガース金本選手の連続し合い出場記録が途切れたそうです。代打で出たものの、一塁走者だった俊介が盗塁失敗でチェンジになってそのまま交代になったので、野球規約によって記録が途切れたとのこと。真弓…