小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-14から1日間の記事一覧

セブンイレブン 節電対策に100億円投入 

こんばんは。ただいま戻りました。 ゴパンの復活もそうでしたが、少しでも明るい話題を。 都内に無数といっていいほどあるコンビニの一つ、セブンイレブンがこの夏の電力不足に対応するため、100億円を投入して節電設備を整えていくというニュースが出ました…

ゴパン 販売再開

昨年の大ヒット商品であり、あまりの人気ぶりに生産が間に合わず、予約さえ中断してた三洋電機のゴパンの販売が再開されました。 このゴパン、米粉ではなく、普通のお米をいれるだけでパンが焼きあがるという優れもの。値段さえクリアできれば、東北で特需が…

レコーディングダイエット 103日目

おはようございます。 昨日はひさびさにリフレッシュしました。今日はオール電化の工事です。福島や東北工場が潰れて生産中止で品不足が続いていたエコキュートも何台か新たに手に入った事ですし、お客様からはどんどんとオール電化の依頼や太陽光発電の依頼…

小沢一郎、内閣不信任案に同調言及 

おはようございます。 民主党・小沢一郎氏が、東日本大震災や東京電力・福島第一原発での対応の不備などから、菅直人総理大臣が一刻も早く退陣するべき、と野党自民党などの内閣不信任案に協力も辞さないと言及しました。自民党もこれについて真剣に対応に入…