小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-09から1日間の記事一覧

リビア、コートジボアール、イスラエル、カイロ、イエメン、戦争は続く

こんばんは。 日本は今阪神大震災のひどい余震の中、福島第一原子力発電所はいまだに危機的状況にあり、首都圏のみならず東日本の各地では買い占めがおさまらず、風評被害によって福島県をはじめ各地の農産物・海産物までもが流通段階で滞っています。コウナ…

「進撃の巨人」4巻 諌山創著 感想 

本年78冊目の紹介本です。 最近の漫画の中では全ジャンルを見渡してもナンバーワンの注目作といっていいSF漫画の最新刊です。 進撃の巨人(4) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 16人 クリッ…

桜 開花しました

今日の工事現場そばで桜が開花していました。桜は咲いてから散るまでが短くてせつない華だけど、咲いたのを見てるとなんともいえず幸せな気分になります。

東電、自民党に会社ぐるみで政治献金 

今までたびたび話題になっていた、東電管轄の原子力発電所の安全対策の遅れや、対策の不備などについて自民党時代にどうして放置されてきたのか、ということについてこういう報道がなされた。 昨日までの流れでは、民主党が無能で自滅、自民党が次の選挙では…

レコーディングダイエット 98日目

おはようございます。 今日はオール電化の工事です。まったく入手できなくなったエコキュート(品不足というか生産中止状態が続きます。東北の余震でさらに長期化?? )とIHクッキングヒーターの二つのとりつけで、まぁ簡単な工事なんですが、若手スタッフを初…