小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-08から1日間の記事一覧

「職場は「話し方」で9割変わる」 福田健著 感想 

本年77冊目の紹介本です。 この春で人事異動や新人加入などがあるという事も含めて、社内環境を整えようと読みました。自分は人付き合いが苦手で、しゃべり下手です。また、人の気持ちを斟酌するというのがどうも苦手です。でも客商売ですし、家のことをいじ…

「王様の仕立て屋」30巻 大河原遁著 感想 

本年76冊目の紹介本です。 スーパージャンプを盛り上げている連載陣の中でも主力中の主力人気漫画「王様の仕立て屋」の最新刊です(ちなみに、連載終了しましたがドラマ第二部がスタートの「JIN -仁-」や「ゴタ消し」「バーテンダー」「ゼロ」「臏〜孫子異伝…

福島第1原発「廃炉に10年」 東芝がロードマップを提出

10年か、、、、、。 これが妥当なスピードかどうかは専門的な知識がいる話だけれど、あくまで技術的な提案であるとすれば政治判断や資本・技術の集中投下でもっと素早くできるようにというのが国民や被災地の人々のせつなる希望でしょう。 この為なら、現実…

同じ東電でも・・

同じ東電ながら、東京電力と違って東北電力は頑張っていますね。 女川原発についても、外部電源遮断の発表の早さと、こういうプレスリリースの早さ、などは素晴らしいです。東北人の人間性かも知れませんが、もし震災と津波が他の地方であったならと思うと、…

レコーディングダイエット 97日目 

おはようございます。 昨日の宮城の地震は本当にびっくりしましたし、まだまだ日本全体が油断ならないビンチにあるのだなというのがよく分かりました。福島第一原発のヨウ素やセシウムの汚染除去に仙台のゼオライトがいいというニュースに喜んだのもつかの間…