小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-07から1日間の記事一覧

宮城県再び震度6強の大地震 津波警報出ています 避難を

宮城県沖で再び大地震 津波警報出ています 避難をしてください。 そちらの区域でネット見ている人だけでなく、岩手、福島、青森でも、津波警報が出ていますので、そちら方面の方は地元の震災情報を聞いて避難してください。 津波到達予定時間まで一時間もあ…

「桜蘭高校ホスト部」18巻(最終巻) 葉鳥ビスコ著 感想 

桜蘭高校ホスト部の最新刊は最終巻でした。 いよいよ、ホスト部部長の環とハルヒの二人の恋に決着がつきます。まぁ、予想通りのハッピーエンドでしたが、これほどに甘いラブラブなお話ですからここで意外な展開になってもそれはそれで困りもの。最後までおか…

放射能汚染水のセシウム除去に仙台産ゼオライトが有望か

こんばんは。 ただいま戻りました。少しだけいいニュースがありました。原理的に、ゼオライトが放射能を中和するわけでもないですし、放射線を吸収し尽くすわけでもないですが、廃棄処理や処分については液体状よりはガラス固化も含めてですがこうした形で処…

70万hit御礼

こんばんは。 まだいばらく仕事ですが、、70万hitになりました。 いつもいつもありがとうございます。堅い内容・柔らかい内容・面白い話、興味深い話、ドラマの話などなどいろいろの雑談場として、今後ともよろしくお願いします。

反原子力活動家である前に、星アカリさんには普通の人間でいて欲しい

おはようございます。 今朝は原発のニュースを離れて、反原子力発電活動家のお話。原発反対の動きは昔からあったし、こちら関西電力エリアでも美浜原発や、関西電力の広報担当部署のところには抗議と苦情と即時原発の稼働停止を求める人たちがきています(と…

レコーディングダイエット 96日目

おはようございます。 戻した体重が、元の数値よりさらに100g軽いところまで減少しました。やれやれです。 体重は、-700g(-22.7kg)でした。昨日の食事 朝 ヨーグルト。苺。コーヒー。 昼・夜 玄米ごはん、サラダ、サゴシの生姜焼き、野菜スープ、きのこ五種…

宮城沖地震のマグ二チュード7.4 M7.4

さっきの地震のマグニチュードは7.4だとか。 ということは、阪神淡路大震災がマグニチュード7.2だから、、マグニチュードは0.1あがるごとに1.4倍の規模になるから、、阪神淡路大震災の約3倍の地震ということになります。これはもう余震というレベルではあり…

福島第一原発 被害状況について 

福島第一原発について、今晩の宮城沖地震と津波で影響が出ないかも心配ですが、関西地区でのテレビでは報道がほとんどありません。東京電力の公式ツィッターも動いていないようで、状態がわかりません。たぶん緊急中継がないので大変な事態になってはいない…