小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-05から1日間の記事一覧

建設資材の売り惜しみ、買い占めには厳しい処罰求める 

ただいま戻りました。 今日も一件予約契約が入りました。東日本大震災被災地への義援金をまた積みませました。この調子で寄付額をどんどん増やしていきたいと思います(もっとも、孫正義さんレベルの寄付には千年かかってもおいつけるかどうか。。改めて凄い…

ジョジョの奇妙な冒険 ノベライズ化

「化物語」「戯言使い」「刀語」の西尾維新、「ブギーポップは笑わない」の上遠野浩平、「阿修羅ガール」の舞城王太郎が、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のノベライズを担当する。 小説の発表媒体や時期などの詳細は今後、荒木飛呂彦公式サイト「JOJO.c…

東電 見舞金を支払い開始

おはようございます。 東京電力が福島第一原発の事故に関して、福島の避難勧告エリアや周辺市町村に見舞金という名目で慰謝料を一時金として払い始めました。全く小額過ぎて被災者にとっては話しにならないとは思いますが、イニシアチブ争いはやめて受け取れ…

レコーディングダイエット 94日目 βグルカンでも飲むか

おはようございます。 恐ろしい事に、昨日の飲み会でちょっとリバウンドしました。あぁ無情。レ・ミゼラブルです。復興話や、今こそ会社をこうしようぜ的な話で盛り上がっていてたくさん飲んだり食べたりしたので、、、初のといっていいほどのマイナスです。…