小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-30から1日間の記事一覧

東芝太陽光発電 被災地の仮設住宅に無償提供

こんばんは。 この東芝の太陽光発電は現在最高水準の出力を誇るやつだと思うのですが、最近よく僕がお客様にお勧めしているものですが、、、被災地にはベストなものですので、すごく嬉しいです。 何がいいって、国内メーカーではほとんどない北側屋根にもに…

「さんかれあ」3巻 はっとりみつる著 感想

本年72冊目の紹介本です。 今日は休みだったのもあって、漫画の紹介を何本かする予定でした。その裏にはこれでいったいどれくらの不謹慎厨が攻撃メールを寄越してくるかというのも計ってみようかと思ったのですが、まぁ想定内で片手にも足りないほどなのでさ…

東電・勝俣恒久会長の会見に?? 廃炉すれども対応は完璧?

異例の長時間会見になった東電の勝俣会長の会見。 何回か見直しましたが、正直首をかしげる点が多々ありました 最初は、社長の清水正孝社長が高血圧とめまいで入院して会見に出れないことを謝罪していましたが、ここはもう何をいっても無駄なのでそれ以外の…

「コンシェルジュ・プラチナム」 1巻 藤沢道彦・いしぜきひでゆき著 感想 

本年71冊目の紹介本です。 昨年、「蒼天の拳」や「北斗の拳」のリメイク・スピンオフ作品などが大量に掲載されていた週刊バンチという雑誌が廃刊になり、「月刊バンチ」と「月刊ゼノン」に別れました。(その別れたゼノンの方には、シティハンターの続編「エ…

福島第一原発敷地に特殊樹脂を散布 全国の原発に一ヶ月以内に緊急用代替電源設置

今更ながら、、とはいいつつも、こうして着実に一歩ずつできることをやる他はなく、その間に事態が悪化したり、現地の人々の健康被害のリスクが少しでも軽減されることを祈るより他はありません。 フランスチームも到着の模様ですし、とにかく現場で懸命に働…

「つらつらわらじ」2巻 オノナツメ著 感想 

本年70冊目の紹介本です。 最近、小説より漫画に偏りがち。こういう状況だけに長編小説はなかなか読みきれていません。。。 つらつらわらじ。 備前熊田家参勤騒動記、というタイトル通り江戸自体の参勤交代を舞台にした漫画です。寛政の改革を推進し倹約を旨…

レコーディングダイエット 88日目

おはようございます。 ダイエッターとしては、東電の計画停電のおかげでヨーグルト生産が激減するという話題にちょっと反応してしまいます。なんでも、ヨーグルトは牛乳同様に高温殺菌や、途中熟成でかなり電力を使うし停電になるとダメらしいので、減産確定…

福島第一原発建屋を特殊布で覆うなど、各種作戦検討 

おはようございます。 福島第一原発のプルトニウム漏れの件、ようやくですが、政府がいろいろと試案をまとめ始めたようです。正直、遅すぎる気はしますが、今は必死で頑張っている現地スタッフの為にも非難を恐れずにどんどんと新しいことをやっていって欲し…