小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-24から1日間の記事一覧

大阪府議会議長 長田義明氏 自民公認外し

先日、府庁舎移転問題とからめて、東日本大震災をさして「大地震が起こってよかった」「天のめぐみ」と発言して物議をかもした長田義明議員。自民党は彼の公認を外しました。遅きに失したとはいえ、けじめはつけたようです。これで当選したら戻すとかになっ…

オール電化住宅が原発2基分の電力不足の原因と・・・新しいデマの発生

おはようございます。 水道水から放射性ヨウ素が出たということで、今首都圏の人々の不安が増大しているところに、新たな対立の火種を撒くような記事や論調が出てきている。節電しても計画停電になるといったところで、犯人探しというか、非難対象を一つ特定…

自民石原伸晃氏、民主党を指し「ポル・ポト派に与しない」

東京は政治も含めてパニックになっているのでしょうか。 以下のニュースのように、自民党の石原伸晃氏が民主党を指して「ポル・ポト派」だという問題発言をしました。。。本当にもうどっちが正しいとか正しくないとかはいいから、一致団結協力して事態に対処…

「キガタガキタ 恐怖新聞より」2巻 つのだじろう&西条真二著 感想

本年61冊目の紹介本です。 今日は部屋の片付けをしながら、あれこれと思案しているので、こういう時にまとめてドカッと紹介しておきます。 タイトルの「恐怖新聞より」という文字からピンとくる人はくると思います。 この作品、つのだじろうの名作「恐怖新聞…