小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-23から1日間の記事一覧

「味いちもんめ 独立編」6巻 倉田よしみ著 感想 

本年61冊目の紹介本です。 年末だったか年始だったかに、SMAPの中居正広主演でドラマになっていた「味いちもんめ」の独立編第6巻です(他に、味いちもんめ33巻、新味いちもんめ21巻があります)。 オーナーが別にいるとはいえ、ついに一国一城の主となり、「楽…

水の買い占め 自粛要請 乳幼児赤ちゃん優先配布に

首都圏で、水道水や、水源地、浄水場などから放射性ヨウ素などの放射線が基準値を越えて検出されたということで、水の買い占めが起こっているようです。 パニック的にミネラルウォーターなどが一気になくなっているとかですが、、、これについては本当にちょ…

ビートたけし、被災地に笑いは戯れ言へのアンチテーゼ

ビートたけしの「被災地にお笑いをなんて戯れ言」 http://naokitree.blog33.fc2.com/?mode=m&no=129 この意見に関しては、関西人の一部はまた別の感覚をもっているんですが、、、なかなかこれは電波に乗りません。ずーっと気になっていたので、ちょっと整理…

福島第一原発3号機 中央制御室に照明

おはようございます。 東京電力福島第一原発3号機の中央制御室に明かりが点りました。4号機も含めてすべての原子炉のところに電源は復旧していましたが、この中央制御室まで電源がついたことで、原子炉内の圧力や冷却水のレベル、放射量のレベル、ポンプの状…