小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-17から1日間の記事一覧

「花咲ける青少年 特別編1」樹なつみ著 感想 

ただいま帰りました。 こんな時だからこそというわけではないですが、売り上げから義援金も出して、さらに人を雇って経済をまわして復興の一助になろうとあれこれ動いているとこんな時間です。東北、宮城、岩手の被災者のことを思えば暖かいところでの仕事な…

仙谷官房副長官??? 何故 菅首相??

ごめんなさい。 まったく理解できません。菅直人総理大臣がいきなり仙谷元官房長官を罷免わずか三ヶ月で枝野官房長官の副官として副官房長官に任命、就任させて内閣入りをさせると発表したようですが、、、、民主党として何を考えているのかわかりません。 …

福島第一原発に科学的なデータや考え方の専門サイト 1

下での暴力機関さんからの問いかけに対して、いくつかのサイトやツィッターを紹介したいと思いますが、、結局のところ、政府の発表や各種マスコミの発表データがどこまで信用できるかによって、大きく意見が異なる部分はあると思います。 誤解しないでほしい…

レコーディンクダイエット まとめ75日目 20キロ減量はしたものの

ずっと続けていたレコーディングダイエットですが、ダイエット自体は普通に続けているものの、お酒を飲む日が続いてるのとこういう状況なのでさらっと結果だけ書きますね。 前回からは、体重-500g(-20.4kg) いよいよ20kgの減量は成功致しました。けれど今回…

転載 福島第一原発への応援派遣に志願した父と、それを送り出す娘さん  

各地で見られたニュースですが、、こういう人もいて頑張っているのを見ると、それぞれ自分にできることを頑張ろうと決意新たになります。責任感があって、皆のために、誇りのために頑張れる人が各地で頑張っています。 東日本大震災もこれには勝てません。 …

福島第一原発 最悪のケースでも東京都民避難の必要はありません

おはようございます。 連日のようにマスコミが煽るおかげで、海外のフィリピンやタイ、韓国あたりでも日本の原発からの放射能漏れによって健康被害がでるというパニックが出ているようですが、、、ここまでくると日本のマスコミ対応はチェーンメールなみに被…

福島第一原発、電源復旧で冷却装置稼働できるか?

おはようございます。 昨日の自衛隊や機動隊の放水、自衛隊ヘリによる水投下など、加熱してしまった核燃料に対する冷却作戦に続いて(効果は限定的でしたが時間を稼いでくれていました)、ひょっとしたら今日18日にでも電源が復旧できるかも知れない見込みが出…