小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-16から1日間の記事一覧

天皇陛下からのメッセージ映像 

今日仕事先の家のテレビで、この放送の最初の最初だけ見ました。 天皇制については色々意見を異にする人たちも多いと思いますし、政治的に否定的な人も多いとは思います。ただ、今日のような時に天皇陛下からメッセージがあることで、ぐっと気持ちが入る人、…

機動隊出動! 福島原発火災現場へ放水車で地上放水 

こんばんは。 ただいま現場から帰ってきました。 現場でもエコキュートの生産が多くのメーカーでしばらく不可能になったという衝撃のニュースが走り(多くの工場や生産設備、物流センターが流された)バタバタしていましたがようやく仕事が終わり帰ってきまし…

会社としても寄付に踏切ります

さきほどIHクッキングヒーターの設置工事が一件終わったところです。 関西に住む身として何かもっとできないかと考えていましたが、さきほどうちの会社として、エコキュートやIH、太陽光発電システム一台契約ごとに、その売上から義援金を日本赤十字を通じて…

福島第一原発の中に 自分の命と引き換えにでも 

おはようございます。 東日本大震災による地震、津波、火災、福島第一原発の放射能汚染はなかなか厳しい状況が続いています。特に、福島第一原発の一号機、二号機、三号機、四号機の種々の火災や水素爆発、核燃料棒の加熱と放射能漏れは本当に重苦しいものを…

部屋を片付けよう

ここんとこ休みがあってないようなスケジュールで、しかもなおかつ、今年に入ってからはほとんどお酒を飲んでいなかったのに、部下のことやら追悼のあれこれもあって、ここんとこ五日のうち四日も深酒をしていた状態なので、ふと冷静になってみると部屋が混…