小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-14から1日間の記事一覧

ブラウザ三国志の皆は大丈夫かなと思ったり

まったくの個人的な話なんですが、以前僕はブラウザ三国志というオンラインブラウザゲームをやっていて、そこで同盟を作っていました。そのときのメンバーは本当にいい人ばかりで、ゲームをはじめたばかりの僕を助け、支え、もり立ててくれました。途中で出…

マスコミと自民党谷垣総裁は自重を

福島第一原発3号機も水素爆発したようで、不安は募りますが、昨日の1号機と同じことだから信じて見守りたいと思います。 が、昨日来のマスコミ報道と自民党の谷垣禎一総裁の、枝野官房長官への批判には首をかしげる。谷垣氏は、枝野氏の説明や言葉遣いがわ…

プロ野球もサッカーも

日本ハムのダルビッシュ有が、こんなときに野球をやっていいのか、と悩める心中を吐露している。今年のプロ野球界は、斎藤佑樹、沢村、楽天の新監督に星野仙一と話題が盛り沢山で、盛り上がっていたが、ここにきて3月25日に本当に開幕していいのかと迷って…

悪徳業者に注意

関西電力のサイトを見てみると、この機に乗じて機器の点検やメーター交換の名目で家にあがり盗みを働いたり、関電を名乗って個人情報を調べたりする悪徳業者のような存在があるようです。 自分も仕事柄各家庭を訪問しますし、関電さんのキャンペーンチラシも…

関西電力 節電と送電についての公式サイト転載 

関西電力の公式サイトからの最新情報の転載です。 下の引用部分がそれですが、関西電力名義のチェーンメールは勿論ながら出されていません。節電は、大切なことだし関西電力エリアに関わらず、昨日の政府公報、枝野官房長官、蓮舫節電担当が発表していたとお…