小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-12から1日間の記事一覧

関西電力エリアの皆様 節電で支援を

以下は、現在各地で流れているメールです。 関西電力さんはコンプライアンスが徹底されているし、社員さんの電話に今は邪魔になるかも知れいく連絡をつけられない状況ですし、この時間では真偽の確認は出来ませんが、本物の可能性も高いので転載致します。 …

福島第一原発の爆発原因は、水素爆発で 格納容器壁は損壊なしと発表

ただいま戻りました。 ちょうど菅総理と、枝野官房長官の会見に間に合いました。 原子力発電所の建物自体が爆発したと聞いて、最悪のメルトダウン、チェルノブイリはともかくスリーマイル以上の事故になったのではないか、関東が人の住めない土地になってし…

福島第一原発 炉芯溶解か?

仕事小休止の休憩中です。 ラジオ、ネットなどで情報を見ていくと、どうやら、福島第一原発の炉芯温度が急上昇して、セシウムやヨウ素など、またウランなどの燃料部分からの放射能漏れが確認されてきているようです。 かなり厳しい状況です。ただ、厳しいで…

福島第一原発放射能漏れ、福島第二原発も原子炉も異常事態に

昨日から心配していた福島の第一原発がいよいよ放射能漏れを起こしています。すでに正門付近での放射能レベルが正常値の8倍(ここ重要ですが、人体に影響のあるレベルの8倍ではありません。きわめて微量に設定されている正常値の8倍ですので、へんなパニック…

日本全国の被災地の皆さん 一緒に頑張りましょう

たぶん、昨日の夜は第二次世界大戦以来初めてといっていいくらいのレベルで日本中の人々が不安な一夜を過ごしたことと思います。僕自身も情報収集で疲れ果てて、そのまま机で寝てしまいました。 で、一夜が明けて見ると、より酷い状態がテレビから流れていま…