小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-02から1日間の記事一覧

橋下府知事、性犯罪者にGPS携帯義務付け提案 女性はどう思います?

ただいま帰りました。 グッドタイミングで帰ってこれて、ドラマの「相棒」が見れます。今回は原田龍二演じる陣川くんがゲストの回なので楽しみです。彼が出るときは水谷豊も及川光博もちょっとコミカルで楽しいのです。 それはそれとして、帰って来たら以下…

民主党と自民党、どっちがどっち?

民主党と自民党、最近の失政ぶりは酷くて民主党から人々の心はどんどん離れていっていますし、それも仕方がないと思われるくらいの菅直人・小沢一郎のドタバタ、無軌道ぶりなんですが、下のような両党の最新の法案を見ると自民党もなぁ 反対ばかりしていてい…

レコーディングダイエット 60日目

おはようございます。今朝は、チュートリアルの徳井とYOUがコスプレデートしているのを見るというへんてこな夢を見てました。昨日見たテレビにはどちらも出ていなかった筈なんだけれど、僕の脳みその中の整理機能は大丈夫?? (昨日見てたテレビからするとAKB…

「玉子ふわふわ」 早川茉莉著 感想 

本年50冊目の紹介本です。 今年は仕事がかなり忙しいので本を読む時間が少ないのでゆっくりゆっくり読んでいます。さて。 本書は、玉子・卵についてのアンソロジーです。解説の通り、37人の作家による「玉子饗宴」ということで以下の人たちが書いた玉子につ…