小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-23から1日間の記事一覧

輸入小麦価格18%アップ、、、米を食べましょうよ、本当に。

コーヒーの値上げに続いて、小麦が大幅アップだそうで、パンだけではなく、うどんにたこ焼きにお好み焼きなどの粉もん文化の関西圏としては、台所の家計に直撃する話題です。しかし、、もうここは開き直って考え方を変えて、今まで以上に米を食べるようにし…

「契約は最初の訪問で決めなさい」 ブライアン・トレーシー著 感想 

本年43冊目の紹介本です。 ひさびさにビジネス書の紹介ですが、この本、とても良かったです。自分が役員兼任のプレイングマネージャーであるので、部下の教育と自分のスキルアップの為にときどきこういう本を読むのですが、その読み方というのはその本の中に…

「アグリッパ」1巻 内水融著 感想 

本年42冊目の紹介本です。 古代ローマを舞台の歴史大河ロマン「アグリッパ」、いよいよ開幕です。 時代は、ユリアス・カエサルがガリアを平定したあと、再びガリアの反乱が起きる時代。ガリア最強の部族アルヴェルニ族の若き族長ヴェルチンジェトリックスが…

皇太子殿下誕生日に、リビア内戦を思う

今日、2月23日は皇太子殿下の誕生日です。 昨日の記事とのバランスというわけではないのですが、メールチェックなどしているとその情報が流れていたので、公式発表を読んでみました。一読、平和だなぁ、、、というのが正直なところです。 愛子さまが学校にい…

レコーディングダイエット 53日目 17kg減量成功

おはようございます。 二月もあと五日ほどですね。いやぁ、年明けからこっちは仕事が本当に忙しくてあっという間に時間が流れた感じです。二月は逃げる、を実感します。 体重のほうは、200gダウンして、17kgダウン達成です。 今月は5kgダウンです。こうなっ…