小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-22から1日間の記事一覧

ニュージーランド地震(NZ地震)

ニュージーランドでM6.3の大地震だとか。 ニュージーランド第二の都市のクライストチャーチで直下型地震があり、現時点で、65名死亡、不明者が200人以上出ているとか。規模にしては被害者が少ないですが、阪神淡路大震災を経験してきた者としては、すごく心…

「中国の言い分 なぜそこまで強気になるのか? 」 鈴木秀明著 感想

本年41冊目の紹介本です。 「中国の言い分」というサーチナ編集主幹の人の本です。 最近なにかと日本と摩擦の多い中国。その中国の主張は、尖閣諸島の問題にせよ、体操選手などの年齢詐称問題にせよ、レアアース問題にせよ、ノーベル平和賞を与えられた劉暁…

聖闘士星矢 CG映画化 聖闘士星矢Gも連載再開

こんばんは。ただいま戻りました。 いまだに根強い人気を誇る「聖闘士星矢」が完全CG映画化だそうです。別にCGでやる意味はないんじゃないかという気がしないでもないですが、当時は熱かったですよね。 ついでにチャンピオンREDのほうでは、聖闘士星矢に登場…

レコーディングダイエット 52日目 

おはようございます。昨日はお客さんのところで話し込んでいて遅くなって夕食をほとんど取れなかったので、体重がぐっと減ってしまいました。 体重 -300g(累計-16.8kg)昨日の食事 朝 ヨーグルト、みかん。 昼 おにぎり、生野菜サラダ、お茶。コーヒー。 夜 …