小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-20から1日間の記事一覧

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第7話 感想

上野樹里主演の大河ドラマ「江」の第七話「母の再婚」を見ました。 今回もまた超加速・早回しのドラマ展開でした。あらすじとしては、明智光秀の謀反討伐のあと、誰が織田家中の誰を擁立して織田家の主導権を握るのかの暗闘が始まり、その結果として市が柴田…

「結界師33巻」 田辺イエロウ著  感想 

本年40冊目の紹介本です。 結界師、33巻、最新刊です。 総帥・逢海日永に裏会が占拠された状態を打破すべく、隅村正守は裏会の残りのメンバーに助力を要請した。それに応えて、十二人会第三客の龍姫を筆頭に、鬼童院ぬら、扇七郎、銀魅霞玄らが自らとその一…

リラックマのパチンコ台がでるとか・・・世も末だなぁ。

最近のパチンコ台ときたら、エヴァンゲリオンだとか、仮面ライダーだとか、中森明菜だとか、AKB48のCMの銭形平次とか、うなんていうかゲームやアニメ、特撮、時代劇とかの過去のコンテンツを消費したおしている印象しかないんですが、、、ここに今度はリラッ…

「天才柳沢教授の生活 ベスト盤 The Green Side」山下和美著 感想  

本年39冊目の紹介本です。 「天才柳沢教授の生活」のベスト盤、早い話が「よりぬき○○」みたいな文庫版です。「天才柳沢教授の生活」というのは、モーニングに月一連載中の漫画で、経済学の教授の柳沢良則とその家族、大学生たちの日常生活を描いた漫画なので…

レコーディングダイエット 49日目と50日目 

おはようございます。 昨日の朝は忙しすぎて書き忘れていたので二日分アップします。ただ二日で減った体重は僅かに300g。やっぱり停滞期が来ていますねぇ。一日にわずか100gから200gのダウンでは誤差範囲のようですが、着実にダイエットを進めていきたいです…