小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-12から1日間の記事一覧

「低俗霊MONOPHOBIA」4巻  奥瀬サキ・刻夜セイゴ著 感想 

本年32冊目の紹介本です。 奥瀬サキさんの「低俗霊狩り」の系譜を継ぐ「MONOPHOBIA」ももう4巻です。前巻からは前作の「低俗霊DREAM」の主要キャラの二人、椚アイとくまのポー、そして藤原ミツルも登場して、物語はますます混沌としてきておりますが、、、こ…

地球温暖化 二酸化炭素は北半球から南半球へ

こんばんは。 ひさしぶりには電化関係者らしく、地球温暖化についての話もさせていただきますが、、下記のニュースはかなり衝撃的であると同時に「環境問題というのは、結局のところ、汚染や元凶の地域だけでなく地球全体の話になってしまうのだな」と嘆息し…

レコーディングダイエット 42日目 

おはようございます。 今日も太陽光発電のお仕事です。体重のほうは、300g減っていよいよ15kgダウンにたどり着きました。今月のノルマはあと1kgなんですけれど、頑張って2kgほど落として、マイナス17kgまでいってみようかなと思います。あと16日あるから、一…

ドラマ バーテンダー 感想 

嵐の相葉雅紀主演でドラマ化された「バーテンダー」。 原作の城アラキ・長友健篩コンビのそれは、人間ドラマありお酒の素晴らしさを感じさせる傑作漫画なのに、、、どうして実写ドラマはこんな出来なんだろう?? まるで日本の漫画がハリウッドで映画化された…