小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-01-28から1日間の記事一覧

パナソニックLED照明「EVERLEDS」エバーレッズ投入

こんばんは。パナソニックがいよいよLEDの新製品を出してきましたね。 省エネには、消費電力が十分の一程度と圧倒的に少なくてものすごく効果のあるLED電球。持ちも10倍程度とコスト的には結果的にはずいぶんとお得なLED電球。しかし、光が拡散しない。指向…

レコーディングダイエット27日目

ダイエットを始めてそろそろ四週間です。 あいかわらずのキノコダイエットと、カロリー制限をかけていますが、まだまだ精神的には大丈夫、、というか、さほど苦しい感じはまったくないのでこのまま進めていきたいと思います。 (カレーが食べたいという欲求は…

「窓の魚」 西加奈子著 

本年22冊目の紹介本です。 西加奈子さんの本は初読みです。 さびれてしまった温泉街の片隅にある、ひっそりとした温泉宿にとまりに来た男女四人の客たち。アキオ、ナツ、ハルナ、トウヤマ。二組のカップルの四人組の客たちは、それぞれがそれぞれの心に深い…

「ゼロ クレオパトラの誘惑」 愛英史・里見桂著 感想

本年23冊目の紹介本です。 正式タイトルが長いのでこちらに書きます。本書の正式名称は「ゼロ 世界を復元する男 マスターピースコレクション クレオパトラの誘惑 ゼロと女達」です。いわゆる、ゼロという漫画の傑作選の第五集です。 「神の手をもつ男」と呼…