小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-12-03から1日間の記事一覧

SPEC 感想 魑魅魍魎 

今週は珍しくリアルタイムでSPECを見ました。 いや〜、やっぱり面白いです。ここ数年のテレビドラマの中でもここまで濃密で多元的で、それでいてボケをかましてくれるドラマはなかったですよ。こういうドラマが作れるんなら、アニメや小説のドラマ化ばかりに…

「いっちばん」 畠中恵著 感想 

本年342冊目の紹介本です。 (このブログをはじめて三年と数ヶ月ですが、だいたいのペース的には平均したら一日一冊のペースになります。漫画と小説が一日おきくらい。ずいぶんと読書量が落ちました。ペースが遅いのは読むスピードが落ちたのでしょうか。なん…

「新・魔獣狩り13 完結編・倭王の城 下」夢枕獏著  感想

夢枕獏のライフワークの一つ、「魔獣狩り」が完結致しました。 読むのは二週間ほど前に全部読んでいたんですが、なかなか感想を書きづらくて時間がかかりました。何故時間がかかったのかというと、物語は完結して、あるべきところにあるべきものが帰り、或い…

「チャンネルはそのまま!」3巻 佐々木倫子著 感想

佐々木倫子さんのテレビ局コメディー最新刊です。 毎度変わらず手堅く笑いをとってくる佐々木さんの作品だけに安心して読んでられます。 ど天然でドジの、北海道星テレビの女子局アナの雪丸が、なんだかとても愛おしくなってきました。 チャンネルはそのまま…

映画 宇宙戦艦ヤマト

明日は休みだし、映画でも見ようかと思ったんだけれど、、期待している松山ケンイチの「ノルウェイの森」は11日から、水谷豊と及川光博の「相棒」もまだだし、、実は実はハリーポッターは一作目を見逃してからずるずると見ないままに来ちゃっているのを考え…

『鉄腕バーディー EVORUTION」6巻 ゆうきまさみ著 感想 

鉄腕バーディーの第二部(ヤングサンデーに移籍後)の第六巻です。 いよいよ、バーディーと千川が、クリステル・ラビと邂逅致しました。といっても、バーディーが直接接触して名乗りあうというような状況ではなく、気づいたといった所ですが、20巻近くになって…

猫写真 デザイン戻しました

その後、特に動きもないので、デザインなど含めて修正いれました。 ついでにひさびさ猫写真です。ストーブの前で熟睡していると太って見えますね。