小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-11-15から1日間の記事一覧

「新・魔獣狩り12 完結編・倭王の城 上」夢枕獏著  感想 

夢枕獏の「魔獣狩り」の完結。 「餓狼伝」と「キマイラ」と並んで、ひょっとしたら終わらない物語なんではと言われていた夢枕獏の三大伝奇小説の一つであるこの「魔獣狩り」も、この12巻と次の13巻でいよいよ完結となりました。 内容云々の前に、最初の最初…

たこフェリー 運行休止 

地元兵庫は明石のたこフェリーが今日で運行休止となった。 高速道路の一律1000円とか2000円との対抗で生き残れなかったということであるが、、以前からこのあたりのフェリー航路はどんどん採算悪化で便数が減り、航路が閉ざされていた地区ではあったりもする…

「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」 高橋源一郎著 感想

純文学よりの高橋源一郎さんが、宮澤賢治の諸作品を元ネタにしてのパロディ集。 こういう企画ものってときどきあるんだけれど、はまったら楽しいけれど、はまらなかったら楽しくないという三振かホームランしかない。で、これはどうかというと、個人的には思…

タクティクスオウガ攻略 第三章まで来ましたが

タクティクスオウガ。 ぽちぽちとやっていて、ようやくと第三章まで来ましたが、、、、かなりなんだか痛い話です。 リメイク版だから、以前と同じようなストーリーになるはずなんだけれど、、長の年月でストーリーそのものを忘れているせいもあるんですが、…