小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-11-10から1日間の記事一覧

「豆腐小僧双六道中 ふりだし」 京極夏彦著 感想

仙石・sengokuの話のあとに、妖怪の話というのも不謹慎に映るかも知れないが、曖昧模糊とした事件の様相や張遼跋扈する自民党・民主党の議員達のあやしい動きは百鬼夜行のようであるし、中国・韓国の一部のおかしな人たちが国籍やイデオロギーをうまく偽装し…

尖閣流出ビデオsengoku38氏逮捕 神戸海上保安部職員 

例の尖閣の流出ビデオのsengoku38氏が事実上の逮捕となった模様。 ものすごく素早い対応かつスピード確定でした。 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出…

トリスタンのガレット

明日から外食を一週間ほど禁止してみようと思います。 ということで、食べおさめにガレット食べてきました。ガレット、慣れてくると、とても美味しい食べものです。 画像でみると、あんまり美味しそうではないですね^^ 本当は美味しい食べ物なんですよ。ほん…

「荒川アンダー ザ ブリッジ 11巻」中村光著 感想 

電波の花の咲き乱れる荒川アンダーザブリッジの最新刊です。 この号では、なんと本当にリクルートが金星に行ってしまいます。秘書の奸計によって、愛するニノと一緒ではなく、彼と一緒に行くことになりますが、そこはトラウマになるような事態の連続。数週間…