小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-10-31から1日間の記事一覧

「 妻と罰」 土屋賢二著 感想

ご存知、土屋賢二さんのエッセイ集、文庫最新版です。 「妻と罰」、、、今までもいろいろ秀逸な駄洒落タイトルを見てきましたが、もじりそのものと内容のリンクがとてもはまっていて、今まで一番びたっときたタイトルではないでしょうか^^ ? 例によって例の…

「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 」4巻 にわのまこと著 

「真島くん、すっ飛ばす」の続編の格闘漫画最新刊です。 廃ホテルの地下駐車場で、元ロシア軍特殊部隊のグレゴリーと戦う真島。特殊な薬物駐車で痛みもなければ筋肉も肥大させた男相手の大立ち回りのすえにやっと敵を倒したと思いきや、その相手は闇の格闘技…

55万HIT達成 いつも皆さんありがとうございます。

もう時間の問題だと思いますが、、、55万HITです。 三年と少し前にブログ開設してから、少しずつ積み上げてきましたが、いよいよまた一つの大台乗りです。 いつも見てくれている皆様、ありがとうございます。

「青雲はるかに」上下巻  宮城谷昌光著 感想

思うところがあって、最近宮城谷作品を再読しております。 これもその中の一冊です。 主人公は、魏の范雎。彼は学問で身を建てて王政に携わりたいと思っていましたが、彼には頼るべき門地や有力者がいず、諸国を放浪する毎日です。しかし、そんなある日、范…