小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-10-30から1日間の記事一覧

「美味しんぼ104 続・食と環境問題」 雁屋哲著 

美味しんぼ、最新刊です。 至高VS究極の対決も、かつての山岡VS海原雄三ではなく、飛沢VS良三が主体になっていて、世代交代は進んでいるのですがそれでも内容のほうは例によって例のごとくで、前回と同様に今回も「食の安全性と環境問題」をテーマに対決は進…

野沢那智さん死去。ご冥福をお祈りします。

野沢那智さんがお亡くなりになったそうです。 アニメファンとしては、追悼しなくてはいけませんね。 代表作はコブラになるのかな。渋い二枚目の声はこの人をおいては語れません。 映画のほうでも、アラン・ドロン、アル・パチーノとかの吹き替えで大活躍の方…

「ローマ人の物語39 キリストの勝利(中)」 塩野七生著 

今日はひさかたぶりに半日休暇で、昼から休みでお買い物に出ておりました。 ひさかたぶりに食事でも作ろうかと思ってあれこれ買い物しましたが、男の料理ってたった一品ほど作るのにどうしてこうお金が高いのでしょう。お米が切れていたりでお米を買ったせい…

探偵ナイトスクープの A棟B棟なぞなぞクイズで来た人います??

いや、素朴な疑問なんだけれど、、、今日、探偵ナイトスクープの解答からみでここにたどり着いた人っています? というのも、さきほど1時をまわったあたりから、一時間に2000人ペースでカウンターが回りだしたんですが、、、さすがにまさかSPECネタとシグルイ…

「シグルイ」 15巻 南條範夫原作・山口貴由著 

山口貴由画伯の時代劇漫画、「シグルイ」最新刊にして最終巻です。 この「シグルイ」という作品、てっきりそのおどろおどろしくもオリジナリティー溢れる雰囲気からオリジナル作品かと思っておりましたが、原作がある作品でした。南條範夫さんという時代小説…