小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-10-28から1日間の記事一覧

「結界師」31巻 田辺イエロウ著 感想

結界師、最新刊です。 少し前に30巻を紹介したばかりですが、タイミングの関係で連投に近い感じで31巻です。 この31巻では、主人公・墨森良守の兄の苦悩がより深く見えてきます。 いまだ高校生の弟・良守が土地に選ばれ正当継承者となったのに対して、兄であ…

「梟与力吟味帖5  紅の露」 井川香四郎著 

梟与力シリーズの第五作目。 内容はこんな感じ。 江戸中を震撼させた連続辻斬り事件の探索で、中山道倉賀野宿へと出張った与力の逸馬は、『阿弥陀湯』の三助巳代吉に疑いを抱く。あえて大火傷を負い顔を変えて逃げ続けた巳代吉は、真犯人の顔を見たと訴え出…

ドラフト結果

仕事帰り中ながら、今日は帰りにイタリアンでも食べに行こうかと考えてるので、ドラフト結果を見るのは遅くなってからになりそう。 我がご贔屓の阪神タイガースは毎年くじ運の悪さにないているだけに、はてさてどうなるか、早稲田の斎藤祐樹を筆頭に優秀なピ…

「いのちのパレード」 恩田陸著 

恩田陸の短編集。最新刊です。 いつものように、いつものごとく、いつもそうなんだけれど、、、とつけてしまうが、どうなんだろうなぁ、、短編集になるとこの人かなり微妙なんですよねぇ。長編でSF的なのとか、モダンホラーっぽいのとかは「月の裏側」とか「…