小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-10-27から1日間の記事一覧

「エンバーミング」4巻  和月和弘著 

和月和弘氏のフランケンシュタインもののシリーズ第四作です。 19世紀のロンドンを舞台に、ジャック・ザ・リッパー、切り裂きジャックに、アバーライン警部、ジョン・ドゥ、女王陛下、マイクロフト・ホームズなどが入り乱れる中に、主人公の人造人間ヒューリ…

横浜ベイスターズ球団売却打ち切り TBS発表 

一プロ野球ファンとしてですが、、、TBSが横浜ベイスターズ球団の売却交渉を打ち切ったというのにホッとしました。 確かに横浜ベイスターズの負け越し数はひどすぎるし(個々の能力でみると、相川とか村田とかそこそこいい選手がいるのに)、やる気が感じられ…

「キノの旅 14」 時雨沢恵一・黒星紅白著

今回の「キノの旅」はいつにも増して、シニカルです。 パースエーダー使いの少女が、色々な国に三日間だけ滞在して旅を続けるという基本コンセプトはしっかり守りつつ、今回は今まで以上に寓話的要素と皮肉を強化しています。 友愛を信じて、国のまわりを取…

「それでも町は廻っている」8巻 石黒正数著 

石黒正数氏の、ギャグ漫画の第八巻、最新刊です。 「それでも町は廻っている」、通称「それ町」はこの秋にはいよいよテレビアニメ化されまして、自分もたまたまですがテレビで見ることができましたが、、、、これが思った以上にいい出来具合で、録画はしてお…