小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-10-13から1日間の記事一覧

住宅版エコポイント、一律2万円支給へ変更

あまりにも住宅版エコポイントが少なすぎる件について。 国の補助が終わることも加えると、太陽光の促進が低調に冷え込む気配があるのですが、、、住宅版エコポイントは拡充という名の後退をしていくのではないかと懸念されます。景気対策で浮揚を図るならば…

ブラウザ三国志 3+4鯖のこと

問い合わせだけ各地から来ているので、これだけちょっと書きますね。 とりあえず、来期も継続となります。復活メンバーも多々ありで、メンバーの入れ替えはあると思いますが、最後までともに戦ってくれた人には感謝感謝で第三期終了です。

ずっぽりと仕事モードに移行中 

おはようございます。 最近はずっぽりと仕事モードに移行中です。 いろいろな物事が同時進行で進んでいるので、プライベートなどであれこれとあったりはしますが、今年ももうあと70日あまりしかありませんので、年末に振り返ったときに、今年は満足した一年…

ひさびさ猫写真

ひさびさに猫写真です。

「花詞 梟与力吟味帳4」 井川香四郎著 感想 

梟与力シリーズの第四作です。 北町奉行所の与力・藤堂逸馬と、評定所の武田信三郎、役職を転々とする下級旗本の毛利八助。この三人が活躍する人気時代劇シリーズの第四作です。「花詞」「別れ霜」「東風吹かば」「やじろべえ」の四作を収録。それぞれが、主…

「マラザン斃れし者の書1 碧空の城砦3」  スティーヴン・エリクスン著 感想

マラザンの最新刊。 マラザン斃れし者、の第一部である「碧空の城砦」三部作が一応今作で完結しました。 本来はもっともっとずーっと長いシリーズ物の第一部で、海外ではずーっと先まで出ていて、いまや「トワイライトサーガ」や「ハリー・ポッター」「ダレ…

ヤフージャパンのサイトが開かない

あれ? ヤフージャパンのサイトが開かない。 yahooなんかあったのかな?