小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-10から1日間の記事一覧

聖職者がコーラン燃やすとか、、、本当アメリカというかキリスト教とイスラム教って、、。

フロリダのキリスト教教会が、 コーランを燃やすとか燃やさないとかで盛り上がっているアメリカってやっぱり精神的に不健全な気がします。もちろん、そのおおもとのところに、9.11の世界同時多発テロのことがあり、イスラム教全体がそうしているわけではない…

「虎にしびれて 歌集阪神タイガース」 小杉 なんぎん著 

このブログ始まって以来のことですが、、、この本、いまだ読んでおりません^^ ただ、うちのサイトをたまに見にきていただけているらしい「なわない」さんのブログで、友人が本を出しまして、買って下さいと紹介されていたのがこの本です。まぁ、阪神ファンの…

ペイオフ発動?? 日本振興銀行

仕事をしている日本ビジネスマンにとって、このペイオフ発動のニュースは下手をしたら、今年一番の激震ニュースだったと思います。 ペイオフはどれだけ議論されて法律の記述があっても、現実世界では発動条件が満たされるものだとは思いませんでした。 いや…

「他人事」 平山夢明著 

本年224冊目の紹介本です。 下の記事の中で、他宗教に対する非寛容の話を書いたのですが、あれは結局のところ、異宗教の人間を「敵」ないし「他人」だと認識しているから起こることなんでしょう。家族であり、友人であり、仲間であると思えばあり得ない話で…