小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-03から1日間の記事一覧

シーシェパード、太地町のイルカ漁妨害に活動家派遣

ただいま戻りました。 シーシェパードといえば、日本の捕鯨船の捕鯨妨害をして自分の船を大破させた艦長の一件が結審したばかりですが、今度はまた和歌山の太地町のイルカ漁の妨害を実力行使で行おうとしているようです。確定ではないですが、それも辞さずと…

阪神タイガースの矢野燿大氏、引退。

携帯のネットニュースで見ましたが、、、プロ野球・阪神タイガースの矢野燿大捕手が今季限りで現役を引退するとのこと。 阪神ファンとしては非常に残念でさびしい限り。 矢野、下柳、金本のアラフォートリオの一角が欠けてしまう。。。。。。残念。

オリジナルカクテルを飲む

今日は、バーを2軒はしごでした。 で、2軒目ではそこの店のオリジナルカクテルやらも飲んでおりました。 それが出来た経緯とか聞きながら飲むのはまた楽しいものです。お酒本体の味もそうですが、そういう思いでや歴史なども味わいの一つですよね。

映画版「ノルウェイの森」、松ケン主演でベネチアで大好評

村上春樹さんの「ノルウェイの森」 映画版が完成したことは皆さんご存知かと思いますが、これがベネチア国際映画祭で先行公開されたようです。 村上作品の映画といえば、「風の歌を聴け」はいい感じだったのに、「トニー滝谷」は自分的には今ひとつだったり…