小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-31から1日間の記事一覧

パキスタン災害募金 義援金のご案内 ユニセフ

ただいま帰りました。今日もかなり暑かったですね。 さて、本日ずっと気になっていた、募金を済ませることがではました。 あのパキスタンのあの国土の五分の一が洪水で水浸しになっているというパキスタン大災害の義援金です。 パキスタンのこの洪水はあまり…

スポーツよもやも サッカーはザッケロー二監督就任 阪神鳥谷は月間43安打で記録達成 

スポーツよもやも話。 サッカーはザッケロー二監督就任 阪神鳥谷は月間43安打で記録達成 なかなか凄いニュースが続きますね。阪神の鳥谷敬選手の月間43安打というのは一試合平均2本以上のヒットというとんでもないものですよ。ビックリです。 サッカーのほう…

小沢一郎氏、結局出馬?

まだ帰社途中なので、今夜の更新は遅くなります。 でニュース見ていたら、結局、民主党代表選挙に、小沢一郎氏は出るんですね。菅直人総理と、鳩山元総理と小沢一郎、、なんだかすっきりしない展開ですねぇ。まぁ、真正面からぶつかって空中分解することを考…

「御宿かわせみ14 神かくし」 平岩弓枝著 感想 

ちょっと時間が経ってしまったので、印象的なところだけ。 この巻では、主人公の東吾の友人の「宗太郎」と自分に思慕の念を向け続けていた「八重」の祝言が終わり、赤ちゃんが生まれたところが描かれる。ふだんはいかめしく武士然とした人物が祖父となって、…