小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-29から1日間の記事一覧

ブラウザ三国志のこと 戦争、外交、方針 

下の張遼さんの話にお返事も書かないといけないんですが、先にまぁこちらを書いたほうがいいですかね。 長くなりすぎたので、たたみます。

「ソウルイーター 17巻」 大久保篤著 

これは入院中に読んだもの。 アニメがすごく面白かった作品で、ときどき漫画も続きを読んでいます。 この作品、設定はすごく斬新だし、面白いんだけれど、漫画で展開するのにとても苦しんでいるように感じられます。 人間が武器化する、狂気というものが伝染…

「大奥6巻」 よしながふみ著 

二宮和也、柴咲コウ主演で映画化され今年の10月1日に公開される「大奥」の原作。 男女が入れ替わった江戸大奥の世界を描いた傑作漫画の最新刊。 急用入ったのでまた夜に続き書きます。

「魍魎の揺りかご」1巻 三部けい著 感想

未読の作者で、初読みの一冊。 いきなりネタバレすると、どこかの洋上の豪華客船の中で繰り広げられるパニック&ホラー作品。 タイタニックのような客船が、どこかの洋上で転覆、逆さまにひっくり返ってしまった。船内に乗り合わせていた修学旅行生たちは散り…

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか  実践編 美崎栄一郎著 感想

ビジネス書です。 ビジネスマンである以上、ノートの使い方、まとめ方には永久的に苦労していくことで、決してこれが最終解決なんてものはないんでしょうから、、こういうのをいくら買っても駄目なのかも知れませんが、、、少しずつプラスになることはあるし…