小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-05から1日間の記事一覧

高齢者の行方不明問題は年金だけ?  失踪届といわれても

相撲協会の武蔵川理事長の往生際の悪さがニュースではひとしきり流されていますが、、大相撲問題はこれはなかなかどうしようもない状況のようでひとまず置くとして、それ以上に気になっているのがこの高齢者の行方不明者続出問題。行方不明者というと言い方…

「古語雑談」 佐竹昭広著 感想

ちょっとアカデミック系な本です。 古語の研究者の方が、古語についてのあれこれを書いたもので、「へぇ〜」と感心する話や、意外な話などあって楽しい反面、万葉集や古語の解読の話はやや難解で専門的にすぎるので興味がないとサッパリかもしれません。けれ…

レコーディングダイエット 17,18日目 

。。。また5kgの壁に押し戻されました。 まぁ、この二日間の食生活からすれば、仕方ないですが、、、。ということで累計-4.7kgです。昨日の夜にいった鴻福門は四川料理の専門店だったのですが、、、辛いけれど美味しい、美味しいけれど辛い麻婆豆腐が出てき…

阪神タイガース 首位奪回なれど、、誤審の笠谷審判が気になって

阪神タイガース、首位奪還していましたね。 試合見れていなかったんですが、さきほど帰宅してニュース見ました。メッセンジャーのホームランがビデオ判定で二塁打になったのはビデオ判定見る限りでは、それはそれで正しい判定になったのでいいと思うのですけ…