小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-03から1日間の記事一覧

「きららの仕事ワールドバトル」7巻  橋本狐蔵,早川光著 感想

本年188冊目の紹介本。 「きららの仕事」という女性寿司職人を主人公にした、寿司漫画の第二部完結編。 世界を旅して、江戸前の寿司職人としての技能だけでなく世界中をまわることで身につけたセンスや味覚を駆使して、寿司バトルの世界に挑むというグルメ+…

太陽光発電の申請処理はなんとか簡単にならないか

おはようございます。 昨日お客さんの絡みで太陽光発電の書類を取りに市役所に行ってきたんだけれど、、国の機関であるJPECのものも大変だけれど、市役所もこれまた大変です。市の助成金が関西地方はほとんど出ない上に、でるところも異常に書類がめんどくさ…

レコーディングダイエット 16日 5kgの壁突破 

モムチャンダイエットならぬレコーディングダイエットはじめて16日。 とうとう5kgの壁を突破しました。 4kgくらいのところから一気にペースダウンしていたんですが、ここにきて0.5kgダウンで、累計-5.3kgとなりました。しかし、、、体脂肪は30%。こちらは減…

「キングダム」1巻 2巻 原泰久著 

今連載している、中華戦国ものの中では骨太さ、画力でダントツ一位の漫画はなんといっても、この「キングダム」でしょう。ヤングジャンプ連載中ですが、今ヤングジャンプの中でも「華麗なる食卓」と「GUNZ」と並んで力のある作品の筆頭漫画でもあります。 パ…