小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-02から1日間の記事一覧

「忍冬 梟与力吟味帳3」 井川香四郎著 

梟与力吟味帳の第三作です。 このシリーズ、結構読んでいるのですがレビューがおっついていません。 北町奉行所のお奉行様である遠山金四郎の懐刀にして、梟与力の異名をもつ藤堂逸馬が主人公の捕り物帳。彼の友人で評定所の役人である武田信三郎、同じく友…

藤岡弘、珈琲道

録画撮りしていた、仮面ライダーWを見たあとなにげにテレビ見ていたら、初代仮面ライダーの藤岡弘さんが「珈琲道」という本を出しているという話が流れた。 スッキリ! でやっていたのだが、ちょっと読んでみたい。 追記;藤岡弘さんの珈琲はここで買えたりも…

レコーディングダイエット 15日目 あとちょいで5kgダウン

おはようございます。レコーディングダイエット、半月経ちました。 昨日は、-200gで、トータルでは-4.8kg。じわじわと落としてきて、最近は苦戦してはいるものの、なんとかあと200gほどで5kgダウンが達成できるところまで来ました。いやぁ、長かったです。 1…

「遠まわりする雛」 米沢穂信著 

米沢穂信さんの「古典部」シリーズの第四弾。 「愚者のエンドロール」「氷菓」「クドリャフカの順番」に続く作品です。 日常の謎の系統の高校学園ミステリ作品であるこのシリーズには珍しく短編連作集です。しかも時代がさかのぼって彼らが高校一年生だった…