小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-06-24から1日間の記事一覧

暮らしの住まいるフェア 関西電力主催イベントです。

6月26日、27日の二日間。 尼崎のつかしんというショッピングモールででイベントがあります。 暮らしの住まいるフェアというのを関西電力主催のイベントで行うのがそれで、うちの会社も、というか僕も参加します。うちの場合は、自分のところで工事なので工事…

「青空にとおく酒浸り」3巻 安永航一郎著

これもちょっと前に読んだ漫画です。 まとまって、2巻3巻と出ていました。まぁ、しばらくはもう出ないのでしょうねぇ。コンスタントにでるタイプの漫画家さんではないですからね。よくいえば「ハンター×ハンター」の富樫義博、悪く言えば「寄生獣」の岩明均…

「謎の彼女X」6巻 植芝理一著 

コミック最新刊です。 前回は、主人公の初恋の彼女の急接近ということでラブコメ全開でした。で、一段落ついたなと思ったら、今度は、彼女の卜部そっくりのアイドル今井百華が登場。自分にそっくりな女子高生がいるというファンレターから主人公たちのいる町…

フランス、、ワールドカップ予選敗退。

ワールドカップ、ワールドカップ言い過ぎておるかも知れませんが、今期は波乱ばかりのワールドカップはあまりにも普通考えられないことばかりが起きています。ジダンが率いていたときのフランスには、華麗さと力強さが素人目にもありありだったのですけれど…

ワールドカップ 本日日本vsデンマーク戦

本日、ワールドカップの1次リーグ、日本対デンマーク戦です。 ワールドカップ開幕前は、岡田武史監督率いる岡田ジャパンはボロクソにいわれていて、もうどうしようもないくらいにもり下がっていたのですが、緒戦カメルーン戦をまさかの勝利で飾ったがために…