小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-06-15から1日間の記事一覧

関西電力とのイベント

さてさて。 来週末には関西電力とのイベントを控え、忙しくなってきました。 太陽光発電の工事が、梅雨でおしおしの状況の中ですが、またがんばらないといけませんね。ということで、事務所でパタパタとパソコン作業していましたが、電車がなくなりそうなの…

ワールドカップ 緒戦カメルーンに快勝

生中継、とうとう最後まで見てしまいました。カメルーンに1-0で勝利。 仕事半分しながらなんだけれど、手が止まってしまいました^^ 長谷部も、岡崎も、本田も、松井も、遠藤も、トゥーリオも、めちゃくちゃ頑張っていたし、キーパーの川島さんも凄くいいセー…

「乙嫁語り」2巻 森薫著 

乙嫁語り、待望の2巻です。 中央アジア、イギリスとロシアの戦争の気配が濃厚になってきた時代。 そういう時代背景はまだまだ作品世界そのものには影響を与えてはいないので、現時点では、部族同士の勢力争いや日常、伝統的文化などを描いている独特の作品と…

「赤い夢の迷宮」 勇嶺 薫著

はやみねかおる。 児童文学というか、青い鳥文庫的なものというか、とにかくそっちの世界の方でのビッグネームのはやみね先生が書かれたミステリーがこちら「赤い夢の迷宮」です。児童文学の方のミステリーというと「くまのプーさん」のA・A・ミルンの「赤…